<   2005年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2005年 03月 29日

ナイスショット

花の学校の帰り道~干潟景勝地へ~ワァォ~お天気に誘われておばちゃんが貝堀り♪
それも、おばちゃんは赤いTシャツにブルーの1輪車・・・そして水溜まり?におばちゃんの影がくっきりと~おまけに白い鳥まで \(^o^)/
ヤッター狙っていたgoodな被写体♪
b0044567_8461359.jpg

修正~ちょっとアンダーになりすぎでしょうか♪
途中絞りを見てみると、なんとAV11のつもりがAV14にビックリ(T_T)
下の2枚は原版のまま♪
b0044567_8501714.jpg

b0044567_8512359.jpg

b0044567_9124282.jpg

このくらいの修正が良いのかナァ~
今回は、狙っていたベストアングルに出くわし~感激♪ このチャンスを逃すまいと
ちょっと慌てたようです(^_-)-☆
[PR]

by marmalade-f | 2005-03-29 09:19
2005年 03月 21日

花の学校撮影会

今日は、楽しみに待っていた仲間との撮影会!
とってもポカ〃陽気の良いお天気~時間を忘れて夢中で撮ってました♪
温室の中は、蘭の花で一杯♪
b0044567_22461431.jpg

上の写真雫が真ん中で落ちそうになってるとgoodだったのになぁ~
b0044567_22483142.jpg

b0044567_22492498.jpg

外は、ポピーの花畑♪
b0044567_22552357.jpg

b0044567_22555092.jpg

アンスリゥム~バックがスリガラス・・・エレメントにて修正するとバックがブルーに!
表情があって、面白い!
b0044567_22584931.jpg
b0044567_22591056.jpg

[PR]

by marmalade-f | 2005-03-21 23:01 | 自然
2005年 03月 14日

花を撮る

デジカメクラブの作品展に出す写真が無くここ2ケ月くらい写真撮影に駆け回ってました。
何とか3枚提出(^_^)v
当初日本水仙を逆光で~~態々牛深の水仙公園へ~生憎の悪天候(T_T)
プランタンのお花をマクロレンズやズームで撮ったり~あ~あ中〃思い通りに撮れない!
マクロレンズで~ピントが手動で上手く合わず苦労!花芯にピントが合ってない('_')
b0044567_2385849.jpg

ピンクの可愛い花は『クモマ草』~やっぱりピントが甘いね♪
b0044567_2431475.jpg

b0044567_2454041.jpg
b0044567_2462316.jpg

クリスマスローズ・・・逆光で~レフ版使用これが一番綺麗に撮れたかなぁ(^_^)v
b0044567_2373448.jpg

[PR]

by marmalade-f | 2005-03-14 02:50
2005年 03月 12日

人吉を訪ねて

急に思い立って人吉のお雛様を撮りにJRに乗って出かけました~何年振りでしょう~JRに乗るのは♪
お雛様も素晴らしくたくさん・・・でもケースに入っていたり、あまりにも数が多くて
撮りにく~い(T_T) 下の写真は、人吉駅前の『からくり時計』goodタイミングでした!
b0044567_14252337.jpg
b0044567_14582946.jpg
 
b0044567_14293982.jpg
b0044567_14595237.jpg
b0044567_14302633.jpg

人吉~一ケ月の間に2度も通いました\(^o^)/
その甲斐有り~石の公園にて『鍛冶屋さんの実演』を撮らせていただき~
何十枚もとった中に3枚のお気に入りが撮れる♪
b0044567_14401462.jpg

b0044567_14405845.jpg

梅の写真をとった後は、友人のキャンカーにてコーヒーを~中はポッカ〃
帰りは一勝地温泉の『かわせみ』に・・・いい湯でした(^_^)v
b0044567_1442248.jpg

[PR]

by marmalade-f | 2005-03-12 14:48 | 自然
2005年 03月 05日

写真教室撮影会

ブログにゆっくり向き合う時間がとれず、ご無沙汰してしまいました!
2月20日大分の日田市周辺の撮影会参加する。
湯布院を思わせる町並み~日曜日とあり天領のおひな祭りのイベントにて
大勢の人出♪

b0044567_2512031.jpg


b0044567_2525469.jpg


b0044567_2533099.jpg


b0044567_2552180.jpg 車屋さん・てんびん棒を担いだお菓子売り『綿吉さん』と
面白い被写体にも遭遇♪ 但し日曜日のみのお出ましとの事♪

b0044567_344482.jpg


b0044567_3540100.jpgほんのりと雪化粧の小鹿田(おんだ)焼き・・・『商品写真』みたいと批評される(T_T)

b0044567_311720.jpg


この写真も気に入るが、水しぶきの箇所~露出オーバーとか(T_T)
参加された方々~凄い一眼レフのカメラ2・3台と持参されてる方も(^^♪
[PR]

by marmalade-f | 2005-03-05 02:53 | 観光名所