肥後の風

biora.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 09日

長崎県福島町『土谷棚田』の火祭り

5月7日長崎の福島町の『土谷棚田』の火祭りに行ってきました!棚田は是非撮ってみたかったのでワクワク・ドキドキ~夕日に焼けた棚田・火祭りの幻想的な棚田♪
でもお天気が~午後より持ち直したが、やっぱり夕日とのセットは駄目でした!
それにしてもAさん~若かりし頃高速を200kmでぶっ飛ばしたそうなぁ!スピードをグングン上げて次々に車を追い越して~さすが昔取った杵柄!
b0044567_1433960.jpg

毎回ドジな事を~前回のバルブ撮影後モードダイヤルをAVに戻してなくてビックリ!
又失敗~(T_T)
b0044567_1442622.jpg

pm7:00棚田の畦道の手製のトーチ約1600本に火入れ~
b0044567_1463466.jpg

b0044567_149465.jpg

        時間があったので近辺の棚田撮影・・・途中で見つけた『あざみの花』
b0044567_13245589.jpg

b0044567_1525123.jpg

b0044567_212680.jpg

有名な棚田の『火祭り』三脚500台が設置されていたとか~もの凄い人・人・三脚だらけ~幻想的で大変綺麗な火祭りでした♪来年は是非夕日とセットで焼けた棚田も撮りたいナァ(^_^)v ご一緒してくださった皆さんに感謝!
[PR]

by marmalade-f | 2005-05-09 02:05 | 自然


<< 阿蘇路~阿蘇はイイナァ~♪      帆船祭り~長崎にて >>