人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肥後の風

biora.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 07日

感動~生まれたばかりの子ヤギ

先日阿蘇のファームランドへ・・・ミニ動物園にて感動の場面に遭遇♪
なんとヤギが子ヤギを出産したばかり・・・ママヤギは、胎盤をたらしたまま、子ヤギは、ヘソの緒をくっつけたまま~~生憎カメラがコンパクトのデジカメおまけにおちびちゃん連れ~おちびちゃんを膝に乗せ座り込みシャッターを押す・・・2歳の彼も~不思議な事に
身じろぎもせず~~ヤギの親子を、じーっと見つめている!
三脚無しの手持ち・・・カメラブレが心配でしたが~何とか撮れており(^^♪ヤッタネ~
ただ動きが、とれず、今一の出来栄え (^^ゞ 
感動~生まれたばかりの子ヤギ_b0044567_15231388.jpg
感動~生まれたばかりの子ヤギ_b0044567_15234241.jpg

ちょっとリアルすぎにて~ママやぎさん・・・ゴメンナサイ<(_ _)> ペコリ
バックが邪魔ですね・・・バックを、暈す余裕もありません(^^ゞ
感動~生まれたばかりの子ヤギ_b0044567_15264728.jpg
感動~生まれたばかりの子ヤギ_b0044567_15273066.jpg

子ヤギのヘソの緒が下がってるのが解りますか?ちょっと暗くて見えにく~い
ママヤギに、綺麗にぺろぺろしてもらい、やっと真っ白い毛並みに♪
感動~生まれたばかりの子ヤギ_b0044567_15313941.jpg

幸せ一杯のママヤギの表情♪ヤギにとっても出産は、エネルギーを使うもの・・・無事生まれて良かったね(^^♪
感動~生まれたばかりの子ヤギ_b0044567_1535345.jpg

感動~生まれたばかりの子ヤギ_b0044567_1539148.jpg

偶然にシャッターチャンスに出くわす~常に愛用のカメラを持参すべきと反省!
でも、ゆっくん、フーちゃんのお膝でおとなしくしてくれて有難うネ♪
お陰で何とか写真が撮れたよ(^_^)v

by marmalade-f | 2005-04-07 15:47


<< 帆船祭り~長崎にて      園内のはな・花・華 >>